ライフプラン作成・住宅購入・資産形成・相続のご相談を通じて生活設計をサポートします

FP花園の紹介

船橋営業所

火災保険の確認をお願いします【船橋営業所】

2018/7/19  【ブログ一覧へ戻る

 

こんにちは、小橋です。

 

西日本豪雨の被害が甚大になってしまいました。

 

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

 

火災保険上では雨の被害(浸水、土砂崩れなど)は「水災」になります。

 

「うちは高台にあるから浸水の心配はないよ。だから水災の補償は要らないよ」

 

と水災の補償をつけずに保険をかける方が多いですが、

このような想定外の被害が発生した場合、本当に水災が

不担保でいいのか、再度確認をお願いしたいです。

 

もし今回と同じレベルの雨が東京で降ったら、荒川の氾濫、

地下鉄の冠水・・・想像するとぞっとします。

 

 

先日もYさんから火災保険のご相談でした。

 

高台にはありますが、土地が雨で陥没する可能性があるので

水災補償はフルでつけることにしました。

 

ぜひ皆さんも今一度、ご自宅の火災保険を見直してください。

 

 

 

 

【船橋営業所所長】小橋 あき子
プロフィールはこちら
http://www.fp-hanazono.jp/h_funabashi/kohashi.php

 

 

 

 

.+゚☆損害保険相談はこちらから☆゚+.
http://www.fp-hanazono.jp/s_damage.php

 

FP花園営業所

カテゴリー