ライフプラン作成・住宅購入・資産形成・相続のご相談を通じて生活設計をサポートします

FP花園の紹介

伊達営業所

☆台風の影響☆【伊達営業所より】

2017/9/26  【ブログ一覧へ戻る

 

こんにちは。伊達営業所の関東です。

 

 

連休を襲った大型台風、すごかったですね。

 

ほぼ日本全国を網羅して、日本列島に沿って移動していきました。

 

飛行機やJRなども大幅に乱れ、帰れなくなった人もたくさんいたようです。

 

私も前回のブログでお話したように、九州で台風に遭うのでは…?

と心配していましたが、

 

飛行機は遅れたものの無事に羽田に戻ることができ、

次の日も予定通り北海道に帰って来ることができました。

 

少しでも遅い日程だったら完全にハマってしまい、

台風と移動の方向も同じため数日足止めになったと思います。

 

ラッキーだったなぁと安心したのもつかの間、

なんと連休最終日の北海道でもろに台風を迎えてしまいました。

 

夜中からすごい強風で音も激しく、ほとんど眠れませんでした。

 

天気が落ち着いてから街の様子を見に行きましたが

倒木や道路の冠水など影響は大きかったです。

 

伊達市は全国ニュースでも取り上げられたほどでした。

 

 

それにしても、

 

沖縄・九州や四国など台風の通り道になることが多い地域の方は、

台風が来るたびにこのような不安と恐怖を感じているのかと思うと、

言葉がありません。

 

少しでも、影響が少なく被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

これから秋本番ですね。

 

出かける際のお天気も気になりますが、

寒暖の差もありますので風邪などに気をつけて秋を満喫してください!

 

 

 

 

【伊達営業所】関東 恵理子
プロフィールはこちら
http://www.fp-hanazono.jp/h_date/kanto.php

 

FP花園営業所

カテゴリー